新ワッフルマシーンのご紹介

2013年06月19日/ お知らせ/ メニュー紹介/ ワッフル

台風が直撃しそうな沖縄
明日はどうなるんでしょうか・・

どうも、まいとぱるたです^^

先週末、新しいワッフルマシーンが届きました♪


本場のワッフルプレートです☆
メーカーの話では、日本初上陸とのこと!
すごいの入荷しちゃいました(笑)

新ワッフルマシーンのご紹介
こちらはリエージュ用
格子のサイズが小さく、溝が深いのが特徴

以前のプレートと比べて、より、格子サイズが小さく、溝が深いため、食感が大きく変わりました☆
形も楕円形になり、さらに本場のベルギーワッフルに近づいたような気がします^^

新ワッフルマシーンのご紹介
左:新しいプレート 右:旧プレート

新ワッフルマシーンのご紹介
左:新しいプレート 右:旧プレート

リエージュは、本日から新プレートで焼き上げておりますので、引き続きよろしくお願いします^^



そして、、こちらはブリュッセル用

新ワッフルマシーンのご紹介

リエージュとは反対に、格子サイズが大きく、溝が浅めです。
こちらも食感が変わりました!

現在お食事用でご提供しておりますが、、


近々、デザートとして登場予定です♪

新ワッフルマシーンのご紹介
試作の生クリーム+チョコ シンプルスタイルです^^
クレープ感覚で、ぺろっといけちゃいました♪



また、詳細の日程はこれからですが、7月からメニューが大幅に増える予定です^^

現在、試行錯誤の毎日。
こちらは、改めてご報告させて頂きますね☆

お楽しみに〜



同じカテゴリー(お知らせ)の記事
FMトヨミ!
FMトヨミ!(2016-01-14 11:54)

ショコラ
ショコラ(2015-11-10 11:24)

ワフール
ワフール(2015-11-07 14:06)


Posted by Maitoparta at 16:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。